雨どいレスキューfor株式会社TAKER'S INCのスタッフブログ

神奈川県綾瀬市・海老名市・大和市・藤沢市・厚木市周辺の雨どい修理・交換・清掃の専門家

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

こんにちは!雨どいレスキューのスタッフです。 今日は心地よい秋晴れですね♪ ところで、今日はハロウィン当日です! イベントやパーティーなど楽しむ方もいらっしゃるのではないでしょうか? 最近では、魔女やお化けなどメジャーな仮装を楽しむほか、 「地…

読書の秋

こんにちは!雨どいレスキューのスタッフです。 今日は晴れて清々しい1日ですね! ところで、昨日から「読書週間」(10月27日~11月9日)と呼ばれる期間なのをご存知ですか? 「読書週間」とは、1924年(大正13年)に図書館の利用PRを目的に、日本図書館協会…

大雨のちハロウィン

こんにちは!雨どいレスキューのスタッフです。 今日は朝からすごい雨ですね。局地的に激しい雷雨になることもあるそうです。 雨どいのトラブルなどありましたら、緊急時は受付時間外でも対応いたしますので、お気軽にご相談ください! 予報によれば、明日に…

再び雨模様

こんにちは!雨どいレスキューのスタッフです。 台風20号が過ぎ去り、昨日はとてもいいお天気でしたね! 久しぶりに清々しい青空が広がりました。 ですが、続いてやってきた台風21号も非常に勢力が強く、暴風域に入っている小笠原諸島では、瞬間的に50メー…

ラグビー準々決勝

こんにちは。 雨どいレスキューのスタッフです。 ラグビーW杯が連日大盛り上がりですね。 昨日行われた日本対南アフリカの準々決勝では、残念ながら3-26で日本は敗れ、ベスト4進出にはなりませんでした。 しかし国内のみならず、海外メディアからも日本の…

週末は雨に注意

こんにちは。雨どいレスキューのスタッフです。 台風が過ぎたばかりですが、週末にかけて全国の広い範囲でまとまった雨が降る見込みだそうです。 18日(金)から19日(土)にかけて前線が北上し、南から湿った空気が流れ込むことで活動が活発になるとか。 特に、…

ボスの日

こんにちは。雨どいレスキューのスタッフです。 今日は少し寒いですね。気温の変化にお気をつけください。 ところで、今日は「ボスの日」だそうです。 この記念日、ご存知でしたか?私は今日初めて知りました! なんでも、アメリカのパトリシア・ベイズ・ハ…

最後の「体育の日」

こんにちは。雨どいレスキューのスタッフです。 連休明けとなりました。みなさま台風の被害は大丈夫だったでしょうか? もし雨どいのことでお困りの際は、お気軽にお問合わせください。 ところで、昨日10月14日は「体育の日」でしたね。実は「体育の日」…

台風接近中

こんにちは。雨どいレスキュー スタッフです。 台風19号が東日本に接近中ですね。 みなさん対策は大丈夫ですか? 避難場所の確認のほか、防災グッズの確保をしておきましょう。 モバイルバッテリーなども充電しておくと、停電の際に役立ちます。 また、使…

ブログを開設しました!

初めまして!雨どいレスキューのスタッフです。 この度、ブログを開設いたしました。 雨どいレスキューfor株式会社TAKER'S INCは、神奈川県綾瀬市・海老名市・大和市・藤沢市・厚木市エリアの雨どい修理・交換・清掃を承っている会社です。 会社のことや日常…